kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山葵の花が咲く頃

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

何度も見ているのに山葵の花は4月下旬だろうと思い違いをしていた。

画像画像


「白鳥を見に来た時に山葵の花を見ている」と傍らで言うが、そんなことはない!
「GWの時に遠征して見た」と突っ張り、来てみたら楚々と花が咲いていた。

画像

言い訳がましいようだが、ここ数年訪れていないし、思い込みは生まれつき!?

画像画像


救いは一輪のミチノクフクジュソウと芽吹き始めた梢で忙しなく動き回っていた
カワラヒワの群れであった。長靴で山葵田の水に浸かり流れの温もりを感じた。

画像

嘗て、ポプラの綿毛が風に舞っていた時にいくらか山葵の花が咲いていた。
そんな記憶も思い込みであったのかな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kagi狸さん、こんばんは〜♪
大王ワサビ農園ではありませんか?
私も2回ほど行った事がありますが、何れも秋でワサビの花は見ていません。
ユリワサビの葯は黄色ですが、ワサビの葯は茶褐色なのですね。可愛いですよね。
この農園で食べたワサビアイスの味が忘れられません。
ジュン
2009/04/04 01:31
ピンポ〜ンです。
この地は白鳥がメーンでワサビ農園へは時々立寄ることはあります。夏場ならワサビアイスを求め、ワサビ菜なども時には求めに来ることもあります。
マクロのワサビは近くの小さなワサビ田で撮ったものです。でも葯が黄色だとは指摘されなければ気付かなかったでしょう。
ジュンさんへ
2009/04/04 23:13
あいかわらずお出かけでいそがしいようですね。春本番をひかえて野鳥から花へと移ろいが楽しみです。わさびの花はじめて拝見しました。
目黒のおじいちゃん
2009/04/07 08:31
ここは毎年3月に1回来ています。
何故だか来ないと気持ちが悪いようで!
でも山葵田は久し振りに訪れました。
目黒のおじいさんへ
2009/04/07 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
山葵の花が咲く頃 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる