kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イザ!三つ峠へ

<<   作成日時 : 2013/06/30 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像

河口湖辺りで眺めた富士に傘雲が架かっていて
三つ峠登山口で早く登らねばと焦っていました。



画像

画像画像

運が良ければ富士山が世界文化遺産になる
記念日に、その全景を写すのは三つ峠と決め
10日ほど前より天気予報が気になりました。

画像

画像画像

登るにつれ、ほとんど雲がなかった空が霞んできました。梅雨時でもあるし、富士の撮影は最初から無理なようでした。

画像

画像でも、この山にはもう一つの
楽しみがあるのです。

画像

画像

画像

画像

天気の回復を祈り、木陰に咲く
小花を探しながら登りました。

画像画像

季節を問わず、訪れる度に標高千三百から
頂の千八百bの間には多くの山野草が自生
しているのに驚かされます。

画像

画像画像

今回はなんと言ってもクサタチバナでしょうか。
前年同時期に訪れた時は開花していません
でしたから草花の奇異で面白いところですね。

画像

画像画像

頂上で暫く待ちましたが、富士は霞の中なので
下山しました。ところが世界遺産が決定された
時刻に富士の全景が見えたそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カモメランよりクサタチバナ?この花のことは初めてなのでよく分かりませんが、珍しいんでしょうか?
カスミッシモ
2013/07/03 19:55
カスミッシモさん、こんばんは。昨年の同じ頃、カモメランは咲いていましたが、クサタチバナは株だけでした。最初にクサタチバナを見たのは櫛形山でした。
kagi狸
2013/07/09 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
イザ!三つ峠へ kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる