kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タカネビランジ

<<   作成日時 : 2013/08/27 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

北沢峠の登山口

画像我先にと甲斐駒ヶ岳や仙丈岳に
急ぐ登山者で賑わっていました。

画像

画像

シャトルバスを降りた我等四人は
いそいそとバス道を戻るのでした。

画像

画像折り返したバスの運転手の声掛けにタカネビランジと答えたのです。

画像

画像

終い花なれど高嶺に登らなくとも林道沿いの岩肌に咲いていました。

背後の鋸岳はいかにも険しそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ビランジとタカネビランジの区別がよく分からないのですが、私が出会った北荒川岳の花はガイドブックにタカネビランジと紹介されているので、恐らくタカネビランジなのだろうと思っています?
カスミッシモ
2013/09/01 19:09
カスミッシモさん、遅れました。
ビランジという花は知りませんが、生息地毎にタカネビランジ、オオビランジ、スガワラビランジと冠を付けられていると思います。北荒川岳もタカネビランジだと思います。
kagi狸
2013/09/08 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカネビランジ kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる