kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白髭草

<<   作成日時 : 2013/09/30 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像毎年、秋風を感じ始める頃にシラヒゲソウの清楚な白い花を求めて沢地を訪れる。

画像

そこは蓼科山麓の誰も近付かない静かな森の中に流れている名もなき沢である。

画像

画像

画像かつて突然の雷雨で帰り路を急いでいた時に同行者が偶然見つけた場所である。

画像

今季は斑尾高原沼ノ原湿原を知人に教えられ、シラヒゲソウの大群落も堪能する。

画像

画像

画像沼ノ原湿原のはオオシラヒゲソウとのこと
であるが、私にはその違いは分からない。

画像

両方で写したものをランダムに並べて載せてみたら、尚更その違いが分からない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
シラヒゲソウは初めてお目にかかります。なかなか趣のある花ですね。
カスミッシモ
2013/10/02 19:37
こんばんは。
初秋の代表的な花ですが、私も自生地は3ヶ所ほどしか知りません。
kagi狸
2013/10/06 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
白髭草 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる