kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しげな野鳥

<<   作成日時 : 2013/12/26 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

近年減少していると思われたオナガが群れを成して飛び回っていた頃!

画像 オナガに追われたツミ

画像

画像

 振向いた梢にツミが静かにとまっていた。
俄かにギャァーガァーと騒がしくオナガが寄って来てツミを追い払ってしまった。


画像

画像 カラスに諭されるアオサギ

画像

画像

 1羽で野川に棲んでいるアオサギが裏の家の屋根にとまっていた。カラスが入れ代わり来て小言を諭すが我関せずである。

画像

画像 フクロウに間違われたノスリ

画像

画像

 飯盛山登山口から八ヶ岳を望んだらフクロウの飛翔が見えた。急行してみたら渡りを忘れたノスリが寂しげに留まっていた。

それにしても大群を成して騒ぎまくるムクドリに近頃閉口している。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
我が家のそばにあるお寺にオナガの群がいたのですが、最近見かけなくなってしまいました。何所へ行ったのでしょう。カラスに追われたのかもしれません。
カスミッシモ
2013/12/26 19:38
誇り高きタカの仲間がオナガごとき(失礼)に追われるとは・・・と言いながら、オナガってカラス科なんですね。ワシタカにとってカラスってのは天敵なんですよね。こりゃしょうがない? 田んぼを耕していると、何時もこの屋根の上のコンビが、どこからかやって来てトラクターの周囲をウロウロし掘り出された蛙や昆虫を貪り食っています。
カエル爺さん
2013/12/27 18:42
よいお年をお迎え下さい。お世話になりました。
カエル爺さん
2013/12/31 21:02
カスミッシモさん
あけましておめでとうございます。
こちらでもオナガが見かけなくなりました。
穏やかに年明けを迎えています。
kagi狸
2014/01/01 09:51
カエル爺さん
あけましておめでとうございます。
お身体をご自愛され、良い年でありますようお祈り申し上げます。
今朝は日の出山のご来光を祈りに行く予定でしたが寝過ごしてしまいました。
年初めから多難ですが、いたって穏やかに年明けを迎えています。
kagi狸
2014/01/01 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しげな野鳥 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる