kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野川のカワセミ

<<   作成日時 : 2014/01/25 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

画像 当院開設以来の記録が出ましたと驚か
されて高血圧の療法を行っていました。

画像

そんな訳でブログの手当ても疎かになり、
何時の間にか寒中見舞いも終りそうです。

画像

画像原因はラーメンの食べ過ぎとのことで脂肪肝以外はどこも異常が認められません。

画像

とは言っても食事療法と水泳に明け暮れ
今では標準血圧値に改善しております。

画像

画像 自転車を使った野川の散策も徒歩で行うようになりカワセミの多さに驚いています。

画像

源流域の国分寺市から多摩川合流部の
二子玉川まで歩き通したこともありました。

画像

画像河川に沿ってほぼ20キロ歩数にして2万8千歩、心地良い日和で楽しく歩きました。

画像

ほんの一部しか載せられないけれども先導してくれたカワセミ達に感謝感謝です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気になられて良かったです。無理をなさらぬように。健康な体あっての趣味(登山、バードウォッチング、野草観察、他)ですからね。頑張りすぎて体を壊しては元も子もないですから。塩分控えめ、適度な運動、規則正しい生活・・・うわぁぁぁぁ、できない・・・
カエル爺さん
2014/01/25 18:49
こんばんは。
カワセミがこんなに見られるのは自然がたくさんのこっているからでしょうね。
自然の中を歩いていれば、健康を取り戻せるでしょう。
ラーメンの食べ過ぎですか?自然にやさしくの前に、自分にやさしくして下さい。
カスミッシモ
2014/01/31 20:56
カワセミ君にありがとう言ってね。わたしも高血圧で、暮れから薬を飲み始めましたが。kagi狸さんも無理なさらないでね。自転車って結構きついですよね。歩くのが一番ですよ。で、こんなナイスなシャッターチャンスにも巡り会える。今わたしは塩分を取り除く薬ですが、結構効いてます。今年は歩きと電車通勤。で、身体は楽です。寒いのがいけないようです。温かくなるまで身体を休めてくださいね。食べ過ぎも血圧あげますよ。わたしは暮れの年越し天ぷら蕎麦の食べ過ぎで・・・。で、今はコントロールが上手になりました。ではお大事ね。
ののはな
2014/02/02 16:16
しずかっていいます(σ´・v・`*)おはつですん。kagi狸さんのブログ好きすぎます☆ソレイーネー(*´∀`)今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(´∀`*)実は最近、kagi狸さん自 身にも興 味がですね…(〃ノ∀`〃)ポッもしよかったら、仲良くなりたいなって(σ´・v・`*)連絡くれたら嬉しいな((●≧艸≦)それじゃ待ってますです(o≧∇≦)o
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/05 20:36
カエル爺さん、こんばんは。
精密検査の結果、脳と心臓など異常はありませんでした。ただ肝臓の脂肪肝がフォアグラ状態だったそうです。担当医は偽肝臓病と仰っていました。将来的には食事療法で改善されるとのこと。
現状、薬を併用し血圧が130〜80と安定しています。食事療法とウォーキングと水泳により4キロほどの減量になり担当医が驚いています。
kagi狸
2014/02/16 19:57
しずかさん、こんばんは。
どうもありがとうです。
kagi狸
2014/02/16 20:26
カスミッシモさん、こんばんは。 今回の高血圧症は自覚症状が全くありませんでした。フィットネスクラブ運動前の血圧測定で3台の血圧計が測定不能となり、インストラクターに病院での診察を勧められたのです。で開業以来の記録となる高血圧でした。 市内ラーメン店の完食を目指していたのですが、担当医に自殺行為と諌められました。以後真面目に食事療法と運動に励んでいます。ご心配をかけました。
kagi狸
2014/02/16 21:20
ののはなさん、こんばんは。 ご心配をかけ、申し訳ありません。 今回の高血圧症は自覚症状が全くなく、ビックリしました。一種の老化現象ですかね。 以後、お医者さんの言う通りに運動と食事療法を続けています。弱めの降圧剤と利尿剤を併用し正常血圧になりました。 このカワセミ君たちは高血圧症にならなければ見なかったかも知れません。こんな野鳥をみるからこそ、目標1日1万歩以上のウォーキングが続けられていると思います。
kagi狸
2014/02/16 21:23
お久しぶりです。いつもお立ち寄り頂き有難うございます。私も体調を崩してから立ち直るまでに一年近くの時が立ちました。どうかお大事になさってください。記事なるほどと思いました。一昨年になりますけど町田市の川近くで住宅のリフォームをさせて頂いた現場のすぐ傍の崖でカワセミの巣がたくさんあったのです。川の縁で営巣できないためにそんなところを探して子育てをするんですね。野川のあたりも同じかと推理しています。
目黒のおじいちゃん
2014/02/17 19:42
目黒のおじいさん、こんばんは。
私の体調は食事療法と適度な運動により、ほぼ正常に近づいております。お互い身体には気をつけましょう。
毎日のように野川沿いを歩いているのでカワセミとの対面が増えています。わが市の鳥だそうでして成程と思いました。
kagi狸
2014/02/27 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
野川のカワセミ kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる