kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と野鳥

<<   作成日時 : 2014/02/16 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

画像早春の花をアップしようと思っていたら
二週続けての大雪となってしまった。

画像



画像

画像日課としているウォーキングは雪だとて
やめられない。カメラを忍ばせ家を出る。

画像



画像

画像目にとまる野鳥も雪に覆われる前に餌に
ありつこうと結構俊敏に動き回っている。

画像



画像

画像今冬は何故だか珍しい鳥にお目にかからない。雪日の珍鳥を期待したのだがね。

画像



画像

画像20種類ほど見ましたが、他にはカラス、キジバト、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリです。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雪の中でも野鳥は行動してるんですね。kagi狸さんと一緒ですね。
寒いので防寒対策と準備運動は怠りのないようお気をつけ下さい。
カスミッシモ
2014/02/17 20:52
おはようございます。
お久し振りになりました。
血圧は下がって良かったですね。それにしても 二子玉まで歩かれたのですか〜? びっくりです!
カワセミの住処が河川工事で破壊されてしまい 私が見ていたカワセミは移住してしまったようです。
また探しに行かなければ〜 それこそ二子玉近くの不二家付近で息子が見かけたと言ってました。本当に 野川にはいるのですね。私も野川沿いを散歩に行きます。どこかで遭遇しますでしょうか? 次太夫掘り公園の民家園も面白いですよ。ちょっと寄り道・休憩にいかがでしょうか?  
しおん
2014/02/18 09:12
体調管理のための運動が義務感や苦痛とならぬよう無理せず頑張られて下さい。あまり寒い日のウォーキングは逆効果になるのかも?気をつけて。 雪中の野鳥は水墨画の趣きですね。
カエル爺さん
2014/02/18 18:56
カスミッシモさん、こんばんは。
雪の日は雪山歩きと同じような服装で歩き、歩くほどに汗ばみました。
雪日の数日後、ミヤマホオジロとベニマシコが現れました。
kagi狸
2014/02/27 15:55
しおんさん、お久しぶりです。
野川を完歩した時、二子玉近くの大きな教習所脇の遊歩道を歩いていた時に対岸の突き出た小枝にカワセミが止まっていました。日が暮れかかっていましたので、このカワセミは写せませんでした。
成城学園から仙川の合流点辺りで河川工事が行われていますね。工事が終わればカワセミは戻ってくると思います。
kagi狸
2014/02/27 16:03
カエル爺さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
もともと歩くことが苦になりませんので、防寒に留意して楽しく歩いています。
曇天の雪日は色彩に乏しいのが偶然水墨画のようになったのですかね。
kagi狸
2014/02/27 16:08
まああの雪の日もカメラ抱えて・・・そうですか。わたしは去年の雪の日、カメラをダメにしてしまったので、今年は懲りておとなしく。でも小鳥たちも必死でしたね。厳しい冬を乗り越えてがんばれって祈りたい。
ののはな
2014/03/02 23:40
ののはなさん、こんばんは。
私も何度か雨や雪でカメラを壊したことがあります。
修理費用と日数に結構掛かりました。
今、使用している2台のカメラは大事大事に扱っています。野鳥は雪が降っても餌さがしに忙しそうです。
kagi狸
2014/03/12 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪と野鳥 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる