kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見ごろ

<<   作成日時 : 2014/03/31 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像

モズを追いかけていたころには固かった染井吉野の蕾がいつの間にかに開花していました。傍らのサンシュユは満開でありました。

画像

画像画像

画像

画像画像

同じころ我家の象徴木である利休梅が咲き始めました。これから一ヶ月ほど近所の人々を交えて清楚な花を楽しみます。

画像

画像画像

画像

画像画像

それから数日後には多摩霊園の枝垂れ桜が満開を迎えていました。これから各地の染井吉野が満開となり楽しみですね。

画像

画像画像

画像

4月1日、野川沿いの染井吉野が満開になりました。静かで長閑な花見です。
画像

画像画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
緑の葉とともに 純白の花が見られる利休梅は初めて知りました。綺麗ですね!
桜 開花したかと思ったら すぐに満開そして散り始めました。 ちょっとがっかりです。
モズの姿が 可愛いです。
しおん
2014/04/03 11:30
野川沿いもサクラは満開ですね。例年開花したらスズメがにぎやかに花柄を食いちぎって落花させるのですが、今年はさっぱり姿を見せません。大雪で餓死したおそれもあり心配しています。ヒヨドリは山から戻っています。
目黒のおじいちゃん
2014/04/03 16:09
しおんさん、こんばんは。
遅れまして申し訳ありませんでした。
そう!今では利休梅も葉ばかりが茂っています。
今期はたくさんモズをはじめ多くの野鳥を写しましたが、ほとんど載せることができませんでした。
kagi狸
2014/05/20 21:07
目黒のおじいさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありませんでした。
今では野川にキショウブが咲いています。
撮影データの整理に戸惑っていてブログの時間がなかなかとれません。もうしばらくかかりそうです。ごめんなさい。
kagi狸
2014/05/20 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見ごろ kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる