kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南西風やや強し

<<   作成日時 : 2014/05/20 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

画像海風に飛ばされた白くて細かな
砂が露出した顔や腕に当り痛い。

画像

画像

それなのに「ふるさとの海に向かえば何故か癒される」のである。

画像

画像

画像梅雨入り前、平日の浜は人気もなく波風の音だけが響いている。

画像

画像

這いつくばって海辺の野草を写せば目・鼻・口が砂まみれである。

画像

画像

画像撮影に没頭していたらカメラも
砂まみれでシャッターが重くなる。

画像

画像

本日はこれまで 浜昼顔
待宵草、弘法麦、浜豌豆でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
音沙汰がないので、体調でも崩したのかと心配しておりました。晩酌ができるのでしたら問題なさそうですね。
砂浜にはこんなに花が咲いているんですか?
カスミッシモ
2014/05/21 21:56
お久しぶりです。真夏を思わせる濃い青色の空ですね。海岸性植物はこちら高知と同じ様です。あと、ハマボウフウとかハマアザミ、ナガミヒナゲシとかが加わりますね。説明を省かれましたか?本種はコマツヨイグサなのでしょうね。
カエル爺さん
2014/05/23 08:44
教科書にあった「はまひるがお」って話を思い出しました。こんな浜辺でのんびりしたいな〜ただ波の音に浸って・・・
ののはな
2014/05/24 16:19
カスミッシモさん、こんにちは。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
セカンドライフに入り、日曜大工の真似事など、今までできなかったことに時間を費やしています。
砂浜の花をほんの少しだけ載せました。
kagi狸
2014/06/28 17:43
カエル爺さん、こんいちは。
子供のころに遊びまわっていた砂浜です。
ハマボウフウは酢味噌和えや刺身のツマとして食材にも使っています。その香気がとても好きです。
ハマアザミは知りません。コマツヨイグサで外来種と聞いています。
kagi狸
2014/06/28 17:51
おはようございます。
お変わりなくてなによりです。
私も家のペンキ塗りで格闘中です。軒天と破風が終わり屋根を始めます。ベルトやロープで安全確保してます。
カスミッシモ
2014/06/29 09:52
ののはなさん、こんばんは。
海開きの前の砂浜は人気もなく、強い海風さえ吹かなければ寝転んでいるだけで時間の経つのを忘れます。
前回ブログを確認した時にののはなさんへのコメントを失念してしまい申し訳ありませんでした。
kagi狸
2014/07/02 20:03
カスミッシモさんも格闘中ですか。
本格的なペンキ塗りですね。
一つ手を着けると、あそこもここもと気にかかるものです。「造作してくれるのはありがたいけれど、職人さんに頼んだほうが安く仕上がる」などと謂れながらも励んでいます。
kagi狸
2014/07/02 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
南西風やや強し kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる