kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲ヶ峰

<<   作成日時 : 2014/08/31 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

画像今年の夏は天候が不安定で、大きな水害が各地で発生しました。

画像

画像

これらの画像は8月の初めに霧ケ峰高原に行ったときのものです。

画像

画像8月の前半と後半の2度に分け都合10日ほど滞在していました。

画像

画像

でも、一日中晴れていたのは足慣らしをした鷲ヶ峰だけでした。

画像

画像車山と和田峠の中間のピークで、八島ヶ原高層湿原の間近です。

画像

画像

コウリンカの最盛の時期で諏訪湖側の斜面に密生していました。

画像

画像その中に黄花に変異したのもありまして、興味をそそられました。

画像

画像

眺望の良い頂上では、涼風に気が緩みいつしか目が閉じまする。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。10日も滞在すればリフレッシュできますね!夏の高原は最高です!
カスミッシモ
2014/09/01 19:35
こんばんは!
まあ何と綺麗に晴れ渡った空ですね〜
これなら 高原の空気も雰囲気も思う存分満喫できましたね。 お花も私の時とは違い 咲いてますね〜
10日ほど 滞在されていたのですね。
これからの秋も草モミジなど 素敵でしょう。
しおん
2014/09/03 18:56
この夏はさほどに暑さを感じなかったのですが、避暑地に長期滞在できるとはなんとも羨ましい限りです。天気が悪かったのは残念ですね。都内は比較的晴天が続いて
花散歩もはかどり楽しかったです。霧ヶ峰、八島高層湿原はいいところですね。
目黒のおじいちゃん
2014/09/07 11:00
カスミッシモさん、こんばんは。
暑さに負けて来てみれば、雨ばかり、一旦帰宅して下旬に来てみたが、やはり天気が思わしくなかったです。 でも暑さだけは凌げました。
kagi狸
2014/09/30 17:22
しおんさん、こんばんは。
滞在中、一日晴れたのは、この日だけでした。北八ヶ岳のニュウを目指した時など昼前より黒雲に覆われ、急遽下山しました。登山口の駐車場に着くなりものすごい雷雨に襲われました。そんなことで半日で移動できる場所ばかりを散策していました。
kagi狸
2014/09/30 17:28
目黒のおじいさん、こんばんは。
コメントが遅れてもうしわけありません。
各地で最高気温が報道されていた頃に高原に逃げ出したのですが、天候が今一でした。朝晩など寒いくらいでした。
kagi狸
2014/09/30 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲ヶ峰 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる