kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋めいて

<<   作成日時 : 2014/09/30 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 八月の雨を引き継いだかのように九月に入っても曇天が続きました。

画像

画像画像

画像それでもいつもの場所にいつもの花が咲いているのです。

画像

画像

秋の花は標高の高い所から咲いて、徐々に下りてきます。

画像画像

画像


 いつの間にか里の森でも秋の気配が漂ってきました。

画像

画像画像

画像ニホンミツバチやクマバチが時を惜しんで働いています。

画像

画像

近くにスズメバチの巣もありますが、さすがに怖くて写せません。

画像画像

画像

 そろそろ紅葉を写しに行こうかと思っていた矢先に山の神が暴れました。
御嶽山の悲報には目を覆うばかりです。合掌!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山の秋は早いです。気温差もあり 夕方など寒いくらいになりますね。 珍しい 見たことのない花が並んでいます。 控えめで可愛い花たちに感動しますね。
ツリガネニンジンとマツムシソウは大好きです。

本当に御嶽山の噴火は驚きました。
皆さん 一足早い見事な紅葉を楽しみにお出かけだったのでしょうが。 何がなんだか解らないうちの出来事だったのでしょうね。
浅間山が近いので それこそ他人事ではありません。
合掌です。
しおん
2014/10/02 11:21
しおんさん、こんばんは。
季節が過ぎて、いつの間にか木枯らしが吹きました。
ツリガネニンジンが好きですか。今回のブログで最後の最後まで釣鐘型としてイワシャジンとツリガネニンジンの選択で悩みました。
御嶽山の事故後、何人かの友人や今までの職場の同僚たちからメールや電話で私の所在確認がありました。ありがたいことと感じました。
浅間山も噴火の可能性大ですね。山の神様静まりなされです。
kagi狸
2014/10/31 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋めいて kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる