kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像晴れわたった11月の初め、温泉に誘った母を迎えに帰省する。

画像

画像

その日は実家に泊まり、光り輝く浜辺に出てハクセキレイを写す。

画像

画像

画像翌日、二泊三日の伊豆方面への途次に大回りをしてころ柿の里へ

画像

画像

お昼代わりのあま〜いころ柿を頬張りながら快適なドライブをする。

画像

画像

画像楽しかった温泉旅も終わり実家に母を送る。翌朝、曇天ながら浜辺を散歩する。

画像

ちょうど沖合いから50羽ほどのカモメの群れが飛来して波打ち際で羽を休める。

画像

画像

画像撮影にはヘッド手直し中の一脚を使ってみたが更なる改善が必要なようでして

画像

一脚を調整している間に1羽のコサギが舞い降りてカモメを追い立ててしまった。

画像

画像

画像今年最後の三連休の中日は小春日和だったので長瀞へ出向く。

画像

画像

まずまずの紅葉と日和の良さに訪れた観光客も楽しげである。

画像

画像

画像改良を加えた一脚使用の夕暮れ鉄橋もまずまずではなかろうか。

画像

画像

ただ、川沿いの店で購った干柿は、ころ柿に比べて物足りない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
美しい写真が満載ですね!
鳶?ノスリ?見事な写真です。干し柿も渓流下りも美しい季節を感じさせる写真です。
カスミッシモ
2014/12/01 19:20
カスミッシモさん、こんばんは。
天辺の写真は鳶です。秋の空の高さがほしかったので写しました。
秋の光は安定していますので写し易いです。
kagi狸
2014/12/01 20:58
どの写真も いつもながら美しい情景を切り取っていて すごく素敵です。
カモメよりコサギのほうが強いのでしょうか?
カモメが飛来した海は 冬の寒さを感じる色でした。
お母様とのご旅行でしたか。喜ばれたことでしょうね。
ころ柿のオレンジ色が青空に映えて 昔懐かしい田舎の風景になってますね。
美味しそうですね〜
大人になってから 干し柿好きになりました。
お母様孝行が出来て良かったですね。
しおん
2014/12/05 18:25
しおんさん、こんばんは。
いつもコメントが遅れて申し訳ないです。
カモメよりコサギが強いのは分かりません。この時はたまたまそのような情景になったと思っています。
耳が遠くなった母ですが、いたって元気です。帰路では大涌谷にも行きたがっていましたが、はしゃぎすぎて身体への負担を気遣いやめました。
ここのころ柿はほっぺたが落ちるほど甘いです。山梨県塩山市のころ柿です。
kagi狸
2014/12/25 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の風景 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる