kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢散策

<<   作成日時 : 2015/02/25 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

画像冬晴れが続いた建国記念日に
ハイタカ潜む高原を散策する。

画像

画像

森のゴジュウカラは樹幹の表皮
を忙しなく動き餌探しをしていた。

画像

画像シジュウカラの群れに紛れ込んでいたヒガラは

画像

羽根を繕ってばかりいて、こっちを向いてくれない。証拠写真を撮ったら飛び去ってしまった。

画像

画像獣らしき足跡を目認していたらエナガが現れる。

画像

動きが俊敏で小枝が被り、ピンあまの2枚です。
別荘地外れ迄下りて写した猪もピンあまでした。

画像

画像カケス、アオゲラ、カワガラスもいたのに写せたのはツグミだけ

画像

画像

でも浅間山と四阿山を望む高原の空は限りなく澄んでいました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな時間を過ごされましたね。エナガってほんと落ち着きなくて撮りにくいですね。猪がいたのですか!!大丈夫ですか。ゴジュウカラは愛らしいですね。空気がおいしそうですね。
ののはな
2015/02/25 23:35
こんばんは。
小鳥が良く撮れています。寒い雪の中、じっとしてシャッターチャンスを狙ったのでしょうね!
猪も撮れてますね。山歩きしていても、土の掘り返しは其処ら中で見ますが、猪本体には遭ったことが無いです。
カスミッシモ
2015/02/26 18:49
ののはなさんへ
寒くとも空気がおいしく気持ちよく歩き回りました。
大きな鳥を狙っていたのに、俊敏な鳥ばかりで良いカットは写せませんでした。ゴジュウカラを写して高原にいることを実感しました。
kagi狸
2015/02/28 20:31
カスミッシモさん、こんばんは。 今回は、ハギマシコを狙ったハイタカを撮りたいと思っていたのですが萩の実が雪で埋もれハギマシコのすら見つけませんでした。
猪は最初は熊かと思い、次にカモシカかと呟き、最後に猪だーとなりました。今思えば、雪の足跡も沢まで続いていましたので、猪の足跡のようです。
kagi狸
2015/02/28 20:43
こんにちは!
北軽井沢に行かれてのですね。
寒いのは勿論ですが その寒さをも吹き飛ばす感激がありますよね。空気がピーンと張り詰めていて 吸い込んだ空気が身体の隅々まで行き渡るように感じます。
ヒガラは 北軽井沢で良く聴かれる可愛い鳴き声です。よく家族で真似してました。
猪に襲われなくて良かったです!
軽井沢でもよく現れるようです。
しおん
2015/03/03 16:56
しおんさん、こんばんは。
数年前、嬬恋村の沢沿いの森でハイタカの飛翔を見ていたので来てみたのですが、小鳥の餌になる萩の実などが雪で覆われていて小鳥の群れがなかったのです。
その群れをハイタカが狙うはずなのですがね。
でも空気が澄んでいて浅間山と四阿山の眺望に見とれてしまいました。
雪の中でも猪が生息しているのですね。ビックリしましたよ。
kagi狸
2015/03/13 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢散策 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる