kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨後のハナネコノメ

<<   作成日時 : 2015/03/13 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

猫の目天気が続いた雨上がりの日にハナネコノメが自生する沢を訪れる。

画像

画像画像


画像

雨上がりの翌日は杉花粉が多いと云うが、この赤い葯に魅せられ来てしまう。
ぬかるんだ散策路にシューズとズボンの裾が泥だらけになろうとも来てしまう。

画像

画像画像


画像

本当は名残雪が積もった翌日の陽光が、この花を引き立ててくれるのだが
この地の今季は雪が少なくて、イルカさんの「なごり雪」を口ずさんでいたら

画像

画像画像


画像

・・いまぁ〜春がきて君はきれいになったぁ〜去年よりずっと・・少なくなったな!
なので、奥多摩の大岳山の沢に車を向けるが林道が工事中で入れなかった。

画像

画像画像


画像

恨めしく山腹を眺めたら、花粉が舞い上がり霞んでいた。「ファ〜ファクション」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ハナネコノメは満開より、咲き始めの方が可愛らしく感じます。
カスミッシモ
2015/03/14 15:45
花粉症なのですね。この時季 山にお出かけはつらい!!ですね。 このハナネコノメと言うからには 猫の目なんでしょう? 
真っ白な花びらに深紅のテンテン・・・ 雪があったら更に赤いテンテンが目立ちますね。
可愛いです!
しおん
2015/03/16 14:24
カスミッシモさん、こんにちは。
赤い葯は咲き始めが可憐です。
kagi狸
2015/03/27 16:12
しおんさん、こんにちは。
今日、花粉症の治療をしてきました。花粉症の患者さんが沢山いて、順番待ちで午前中一杯病院にいました。
ハナネコノメの後はカタクリ、そしてニリンソウと次から次へと里山に花が咲き始めます。東京の桜も開花しましたね。
kagi狸
2015/03/27 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨後のハナネコノメ kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる