kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の八ヶ岳山麓

<<   作成日時 : 2015/05/31 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

珍しい五月の台風が通過した翌々日から八ヶ岳山麓を歩きまわりました。

画像画像

画像

画像

野鳥がさえずる新緑の森は木漏れ陽が射しこんで清々しさ満杯でした。

画像

この森の散策の目的となってしまったフクロウは今回も空振りでした。

画像画像

画像

画像

驚いたのは、この冬を越せなかった鹿の亡骸を別々の場所で4体見つけました。

画像

歩き疲れて!森の中に小さなカフェを見つけ、新緑を見ながらの珈琲タイムです。

画像画像

画像

画像

八ヶ岳の稜線はまだまだ雪に覆われ、光を増した陽に白く輝いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八ケ岳はのんびり歩きたいですね。
1週間ぐらい滞在できたらな〜などと思ってしまいます。
カスミッシモ
2015/06/03 08:22
歩き疲れて 森の中でのコーヒーは美味しかったでしょうね! 
コガラなどカラ類は同じような囀りに聞こえますが 可愛いですよね。小鳥や山野草の見分けがつけば 森歩きの楽しさも増しますね。
前回Upされていたエンレイソウ 林道を歩いていて見つけた花と似ているのですが〜 大きな葉の真ん中に小さな花・・
ノビタキにも出逢ってみたいですね〜
しおん
2015/06/05 21:19
カスミッシモさん、こんばんは。
長いこと八ヶ岳に通っていますが、南と北では山容が違いますし、季節毎の移り変りに目を瞠ることが多く飽きません。ぶらりと出かけませんか。
kagi狸
2015/06/17 19:00
しおんさん、こんばんは。
このカフェは1年半ほど前にオープンしたそうです。
小鳥や山野草の見分けはまだまだですが、撮った画像と図鑑を見比べるのも楽しいものです。
エンレイソウで間違いないですね。白花もありますので見つけてください。
ノビタキは夏鳥ですが、八ヶ岳牧場辺りではGWの頃より見かけます。これから夏の高原で沢山見られることでしょう。
kagi狸
2015/06/17 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の八ヶ岳山麓 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる