kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて

<<   作成日時 : 2015/08/22 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像猛暑日になってから数日、暑さに堪え切れず高原へ来たのです。

画像

画像

着いた日の午後には雷雨となり寝入る迄雷鳴が轟いていました。

画像

一転して翌朝は快晴となりました。宿の好意で作ってもらった弁当をザックに入れて夏の高原のハイキングです。八島湿原を一回りしてから木陰で昼食です。
食後に珈琲を入れて、珈琲の香りと涼しさを満喫したのです。

画像画像

翌日も翌々日も午前中は晴れわたっていました。遥かな山並には積乱雲が居座っていました。車山〜沢渡〜霧ケ峰間を気ままに歩いていたのです。
午後からは必ず曇りがちになり、いくらか風も吹いて涼しさが増しました。

画像

画像三泊四日の涼しさを求めたバカンスもあっという間に過ぎました。

画像

画像

三日目の昼過ぎに蓼科山を見渡す女神湖の畔でうたた寝です。

明日は暑さ増す下界へ帰らなければならない。
そんなことなど忘れたかのように寝入ってしまったのです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高原での昼寝、最高のひとときです。
登山の途中で、昼寝に最適な場所があっても、横になっても3分ですかね、それ以上寝ていたらクールダウンして動けなくなってしまいます。
カスミッシモ
2015/08/23 14:32
こんにちは!

ここにきて 急に気温が下がりましたが 酷暑の夏でしたから高原の空気は気持ち良かったでしょうね。
天気にも恵まれて 草花もイキイキと綺麗に写っています。昨年出かけた時は 霧ヶ峰は霧に包まれ何も見えず その後は夕立で走るのも怖かったです。
うたた寝姿 想像しただけで気持ち良さそう!
3泊4日ののんびり素敵な静養休暇でしたね。
しおん
2015/08/26 12:24
カスミッシモさん、こんばんは。
女神湖のこの場所だけが、何故だか涼しいのです。猛暑日になって思い出すのがこの場所です。
今回の目的は避暑でした。
kagi狸
2015/09/09 21:49
しおんさん、こんばんは。
夏の高原は気持良いですね。
着いた日の雷雨はものすごかったです。部屋内から稲光を写そうとしたのですが、高原の稲光は横走りで上手く撮れませんでした。
うたた寝の写真はアイフォン6のパノラマで写しました。デジ一眼に劣らない画質で驚いています。
kagi狸
2015/09/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼を求めて kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる