kagi狸のきままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番の安曇野

<<   作成日時 : 2016/02/28 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

春一番の前々日に安曇野にやってきました。

画像

画像穏やかな冬日で中洲のコロニーの青鷺だけが騒いでいました。

画像

画像

画像翌日も朝日が輝き穏やかな一日が始まりました。

画像

陽が昇るにつれて眼下の町並みの霧が薄れた
幻想的な薄紅色の風景に見とれてしまいました。

画像

画像でも、期待に反しコハクチョウは飛び立ちません。雪が恋しくなり

画像

画像

鹿島槍のスキー場に回りました。
ファミリーゲレンデに目をやれば

画像ボーゲン坊や、それを見守るインストラー級の
ママさん、荷物運びのパパさんに微笑みました。

画像

お腹が減り、宿へ戻る時に暗雲が漂いました。

画像

画像夜半より風が出てきて、目覚め
れば氷雨混じりの荒天でした。

画像

画像

コハクチョウの様子を見に行くと
寒風の川面で和んでいました。

画像

本日のコハクチョウの北帰行はないとして家路につきました。
一週間後、春二番の前日から北帰行が始まったとのことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番の安曇野 kagi狸のきままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる